女性の金策

ギャラ飲みは時給1万円が相場!?相場より稼ぐ方法&危険なギャラ飲みとは

楽しくお酒を飲むだけで、高額なお金をもらえるギャラ飲み。少し前までは売れないアイドルや芸能人などのお仕事でしたが、最近は女子大生やOLでもギャラ飲みをする人が増えています

手軽の稼げるということで興味はあるのもの、でも危険な感じがして始められないという人もいますよね。

ここではそんな人のために、ギャラ飲みについての基礎知識と、安全かつ相場以上に稼ぐためのコツをご紹介していきます。

正しいギャラ飲みの稼ぎ方を覚えれば、本業以上に稼げるようになります。

もっとお金が欲しいという人は、ぜひ参考にしてください。

かねなしくん
かねなしくん
ギャラ飲みって、芸能人とかがやるものだと思ってた~!

金策番長
金策番長
最近は女子大生や働いているOLがやってることも多いぞ!

お酒好きなやつにはぴったりの仕事だな!

ギャラ飲みで相場以上に稼ぐコツはこちら >>

このページで分かること

ギャラ飲みはギャラの出る飲み会で、飲み会を楽しみながら盛り上げるだけで1万〜2万円稼ぐことができます。人気の高いアプリやサイトを利用することでトラブルを回避でき、しかも安定して飲み会に参加できるようになります。

ただし、相場以上に稼ぎたいとなると男性ウケしやすいファッションやメイクを勉強し、相手が望む役割をしっかりと演じきることが求められます。

それでも努力次第で、本業以上に稼ぐことも可能です。

楽して稼ぐというよりも、仕事であることを意識してリピート利用者を増やしていきましょう

かねなしくん
かねなしくん
へー…ただ飲んでるだけじゃダメなんだ!

金策番長
金策番長
あくまでも「飲んでお金を貰う仕事」だからな!

水商売と同じとまではいかないが、相手を楽しませる工夫が必要なんだぜ!

ギャラ飲みってどんな稼ぎ方?

まずはギャラ飲みとはどのような稼ぎ方なのかをお伝えします。

ギャラ飲みでトラブルにならないためにも、まずは基本的な知識を身に着けておきましょう。

ギャラ飲みとは

かねなしくん
かねなしくん
そもそもギャラ飲みって…?

金策番長
金策番長
ギャラ飲みっていうのは、報酬を貰って参加する飲み会のことなんだ。

ギャラのみとは「ギャラ(出演料)の出る飲み会」のことで、お金をもらって飲み会や食事会に参加します。

飲み会なのにお金をもらえるの?と疑問に感じるかもしれませんが、世の中にはお金を払ってでも女性とお酒や食事を楽しみたいという人がいます。

男性だけでお酒を飲むのも楽しいものですが、やはり女性がいたほうが華やかになります。

だったらキャバクラでも行けばいいじゃないかと思うかもしれませんが、そういった接客のプロではなく、もっと自然な会話を楽しみたいという男性がギャラ飲みを行っています。

ギャラ飲みのアプリやサイトを利用する

ギャラ飲みで稼ぐためには、ギャラ飲みアプリやサイトを利用します。

Twitterなどでも募集していますが、Twitterは匿名で募集しているので安全を考えるとおすすめできません。

トラブルなく始めたいのであれば、アプリやサイトに登録して稼ぎましょう。

基本的には利用者の多いアプリやサイトを選んでおけば、間違いありません。

人気のアプリやサイトはギャラが高く、飲み会も頻繁に行われているため、稼ぐのはそれほど難しくありません。

利用者が少ないアプリやサイトは、いくらギャラが高くても飲み会の回数も少なく、しっかり稼ぐのには向いていません。

ギャラ飲みで稼げる相場

ギャラ飲みは出演料をもらって飲むわけですが、気になるのはその金額ですよね。

人によって稼ぎに違いはありますが、通常は1回の飲み会に参加するだけで1万〜2万円稼ぐことができます。

飲み会は2時間設定ですので、時給にして5千〜1万円も稼げることになります。

水商売で稼ぐよりも、よっぽど高時給ですよね。

人気が出てくると時給2万円になる人もいて、ギャラ飲みの収入が、本業の倍以上になる人もいます。

ちょっと夢がありますよね。

でも楽してそのレベルになるわけではありません。

稼げるようになるには努力が必要ですが、それについては後ほど詳しくご紹介していきます。

かねなしくん
かねなしくん
なんだか1回でものすごく稼げそうな感じだけど、やっぱコツがいるんだねー。

金策番長
金策番長
ただ飲んで喋ってるだけじゃダメなんだ。そこは次の章で解説していくぞ!

ギャラ飲みで稼げるのは35歳まで

ギャラ飲みは手軽に始められる副業ですが、残念ながら何歳までもできるというわけではありません。

通常は20代までがいいところで、かなり努力をした人でも35歳くらいまでしか稼ぐことはできません。

もちろん年齢制限はありませんが、よほど人気のある人でもないかぎり、30代後半になったらギャラ飲みに誘われることもなくなります。

当然ですが、10代ではギャラ飲みには参加できません。

年齢を偽って参加している人もいますが、そもそもお酒を飲んではいけない年齢です。

未成年であることが発覚すると、たくさんの人に迷惑をかけることになるので、参加するのは20歳になってからにしましょう。

ギャラ飲みで相場以上に稼ぐためのポイント

ギャラ飲みは飲み会に参加するだけで手軽に稼げますが、相場以上に稼ぐとなると話は少し変わってきます。

高額な収入を目指すなら上記の4点を意識して、リピーターを増やすようにしましょう

それぞれのポイントについて詳しく見ていきましょう。

時間は絶対に守る

あたり前のことですが、意外と難しいのが「時間厳守」です。

お金をもらっている以上、これはお仕事です。友だちとの飲み会のノリで「少しくらい遅れてもいいかな」なんて気分でいると、徐々に声がかからなくなってしまいます。

基本的なスタンスは「接待をする」立場にありますので、男性に迷惑をかけないようにするためにも、集合場所には10分前に到着しておきましょう。

電車の遅延などで遅れそうな場合には、すぐに連絡して、状況を伝えるようにしましょう。

笑顔で飲み会を盛り上げる

かねなしくん
かねなしくん
やっぱりお酒を飲むときは楽しいのが一番だよね~!

金策番長
金策番長
なるべく笑顔を絶やさない、スマホをいじらないっていうのは普段の生活から意識しておきたいところだな。

ギャラ飲みは飲み会を盛り上げなくてはいけません。

容姿が他の人よりも優れているというのであれば、そこにいるだけで華になりますが、そうでないなら笑顔で場を盛り上げるようにしましょう。

大事なのは作り笑いではなく、本当に楽しむということです。

基本のマナーとしては、ギャラ飲みの間はスマホをいじらないよう注意してください。

これは次回に読んでもらえなくなる行為のひとつです。

どうしてもスマホでチェックしたい内容があるなら、トイレに行ったタイミングになどに済ませておきましょう。

男性の話をしっかりと聞いてあげる

ギャラ飲みは水商売とは違いますが、それでも大事なのは相手の話を聞くということです。

普段の飲み会のように、自分ばかり話をするというのはNGです。

聞き上手になることと、できるだけたくさんの人に話を振るようにしましょう。

ただし、自然体であることが大切です。

ギャラ飲みをする男性が望んでいるのはちやほやされることではなく、会話を楽しむということです。

きちんと目を見て話すことと、ほんの少しだけ疑似恋愛の雰囲気を出して、会話を楽しむようにしましょう。

男性ウケを狙ったメイクとファッションを心がける

かねなしくん
かねなしくん
キャバクラの人は結構しっかりめにお化粧してるイメージだけど、同じじゃだめなの?

金策番長
金策番長
ギャラ飲みはあくまでも「一般の女の子と飲む」ことに重点を置いているからな。

水商売感バリバリの服や化粧で行くより、「彼女」っぽい見た目の方が相手も嬉しいよな!

ギャラ飲みで稼げるようになるには、メイクやファッションも気をつけなくてはいけません。

濃いメイクは避けて男性ウケしやすいナチュラル風メイクを心がけましょう

ファッションも派手なものではなく清楚なものを選んでください。

それでいて、最新のトレンドも取り込んでおくのがポイントです。

そのためには、普段からファッション雑誌などをチェックしたり、メイクの練習をしたりするなどの努力も怠らないようにしましょう

日頃のちょっとした努力の差が、次回に呼んでもらえるかどうかの分岐点になります。

参加してはいけない危険なギャラ飲みの特徴

ギャラ飲みはアプリやサイトを使って行えば、基本的には安全です。

でも100%安全かというとそういうわけではありません。

怖い思いをしたという女性も少なくありません。

体の関係を目的に開催されているギャラ飲みもあります。

かねなしくん
かねなしくん
えっ、そんな危険な飲み会もあるの!?

金策番長
金策番長
そうだな…一部とはいえ、未だに開催されてはいるらしい。

明らかに条件や開催場所がおかしいところで開催されるやつにはなるべく行くなよ!

  • マンションやホテルで開催される飲み会
  • 相場よりも高すぎる手当が出る飲み会

このようなギャラ飲みは、基本的に参加しないようにしましょう。

飲み会ですので、基本的にはお店で行うものです。

マンションやホテルで開催されるというのは、周りに見られて困るような状況を想定していますので、当然リスクが高くなります。

アプリやサイトのギャラ飲みの中にも、手当が数十万円といったものもあります。

相場の数十倍ですので、明らかにおかしいですよね。

1日でそれだけ稼げれば楽かもしれませんが、おいしい話には必ず裏があります。

高額な手当が出る場合には気になっても見なかったことにしましょう。

まとめ:ギャラ飲みで稼ぐには仕事をしている意識が必要

ギャラ飲みは「出演」ですので、求められた役割をしっかりと演じることが求められます。

メディアなどでは、楽しく飲んでお金をもらえる仕事として取り上げられていますが、お酒を飲んでいるだけで安定して稼ぎ続けられるのは、美人かコミュニケーションスキルが飛び抜けて高い人だけです。

でも、努力をしている人が少ないのも事実です。

だからこそ、男性ウケしやすいメイクやファッションを心がけたり、終わったあとのお礼のメッセージを送ったりと、小さな努力を積み重ねることで、次の開催時にも声をかけてもらえるようになります。

2時間で1万円以上も稼げるわけですから、きちんと仕事であるという認識をもって、男性を喜ばせるための工夫をしてみましょう。

最初は試行錯誤でうまくいかないこともありますが、改善しながら継続していけば、意外と早く給料以上に稼げるようになるはずです。

かねなしくん
かねなしくん
ギャラ飲みって、コツさえ掴めばけっこう稼げそうだね!

僕も女の子だったらなぁ~…

金策番長
金策番長
かねなしは未成年だろ!

みんなも危険な案件には注意しつつしっかり稼いでくれよな!